琥珀、ついに避妊手術を受けてきました。

b0351980_11370379.jpg
術後の保護服が気になって仕方ない様子・・・
初日はずっと舐めてました。


b0351980_11383870.jpg

そして急にべったりとそばを離れない猫に豹変。
よほど病院での出来事が怖かったんでしょうか。
私が部屋を移動すると間髪入れずについてきます(^^;)

問題もなく10日後に抜糸を終え・・・


b0351980_11411821.jpg
琥珀復活!!元気です(^^)
手術をしても外見は変わらないけど。
性格が変わるコもいると言うし、体の中は確実に変わったはずなので、
琥珀は新・琥珀に生まれ変わったのかなと。

今後は太りやすくなるようなので、
そのあたりの管理をしっかりしてあげないとならないですね・・・



今回のことで新たに問題が。
一泊入院の後、迎えに行った時の事。
本来なら獣医さんがゲージから連れてきてくれるはずだったけれど、
琥珀が病院スタッフの気配だけでシャーシャー言ってしまい、
ゲージに近づきにくいと。
飼い主さんなら琥珀ちゃんも安心して出てこられるかも・・・
と言うので、獣医さんと一緒にゲージのある部屋へ。
獣医さんをみてシャーシャー怯える琥珀が、
私を見た途端、しっぽをピンと立ててみゃあみゃあ鳴いたんです。
そんな琥珀を見るのは初めてで、うっかり涙が出そうになりました(>_<)

泊りがけで出掛ける時は預けていこう。
そう考えていたけれど、今回の様子を見てしまったら
琥珀を知らない場所に預けて行くことに不安を覚えてしまいました・・・

これから預けるたびに琥珀は、
おしっこもご飯も我慢して怯えながらゲージで過ごすのかなあ・・・
と考えてしまって(>_<)



なので。
来週予定している、旦那の実家への帰省。
琥珀を同伴させてみようかと思っています。

まずは長時間の車移動が出来ないと始まらない!
ということで週末、試しに
琥珀を乗せて近場ドライブしてみようかと。

車の中でも帰省先でも琥珀の部屋になるような
ポータブルゲージも必要なので早速ネットで探して注文!
車の中ではもしものときのためにハーネスつけておいたほうがいいよね、
ってことで作製。


完成!

b0351980_11431051.jpg


・・・着せたら動かなくなった。
大人しくなっていいのかもしれないけど(^^;)
肩回りが窮屈で歩きにくいのかな?
等々、試行錯誤で微調整しつつ仕上げたけれど。
やっぱり移動するときは匍匐前進です(笑)



b0351980_11434997.jpg
「・・・これ着けなきゃダメ?」


・・・うん、慣れてください(^^;)










[PR]
# by suki-no-kanndume | 2016-07-15 12:43 | 猫の琥珀。
6月も半ば・・・
数日30℃超えが続き、去年から気になっていたものを買いました。


b0351980_13311632.jpg
無印のサーキュレーター。

我が家にはエアコンがない・・・
毎年暑い季節になると、今年こそは最新型のエアコン設置する!!もうこんな暑いのイヤだ!!
・・・って思うけれど。
エアコンあったら絶対一日中つけっぱなしにしちゃう。
そのくせエアコンが体質に合わないのか、怠くなって頭痛までしてくる始末。
なので毎年なんだかんだエアコン以外のアイテムで夏を快適に乗り切れないか模索中・・・

去年は紫外線や熱をカットしてくれるという遮熱カーテンを。
そして今年はこのサーキュレーターで室内の空気に流れをつくるぞ!と意気込んでいます(^^)

けれどサーキュレーターを注文したら梅雨入り・・・
暑いどころか、肌寒い(笑)
しばらくは湿気対策に使ってみようと思います。


最近の琥珀。
b0351980_13314197.jpg
元気です。
b0351980_13315116.jpg
ジャーンプ!!(笑)

あちこちのぼって新地開拓しています。
b0351980_13312580.jpg
冷蔵庫の上が最近のお気に入り。


そして・・・
今まで玄関のドア前まで来たことのなかった琥珀ですが。
ある日、出先から帰ってきて玄関ドアを開けたら、なんでもない顔をしてする~っと外に出て行ったんです(゚Д゚;)
なんで急に外に出ようと思ったの?!
困ったことになりました。何か策を考えないと・・・(^^;)



[PR]
ここのところ、5月とは思えない気温。
5月の仙台で半袖で過ごせるとか、あり得ない(笑)!!

それでも部屋に風が通れば、爽やかで気持ちいい季節。

そのせいか、最近とてもアクティブな琥珀。


b0351980_10142135.jpg
本棚の上に乗ってみたけど、どうやって下りようかな~ってウロウロしてたり。



b0351980_10143014.jpg
鳴き声をたどって探しに行ってみれば、洗濯機に入ったはいいけど出られなくなっていたり。

基本的にちょっと鈍臭いところの多い琥珀。
アクティブなのはいいけど、ケガしないでね!(^^;)  






[PR]
# by suki-no-kanndume | 2016-05-24 10:27 | 猫の琥珀。